「ええっと、あれとこれとっ てね」とウィジュさんが嬉しそうに言います。

私はウィジュさんと共に買い物に出かけました。

とはいっても、買うものといっても「元気玉」と野宿用の「テント」ですが。

後の食事は「釣り」と「狩り」でなんとかします。

「ウィジュさんってどんな能力があるんですか?」

「ん?能力と入っても私、まだまだ下っ端の方だからあまり攻撃的なものは出来ないわよ?ただ、得意な能力はなにか物を移動させたり、天候を操る・・・ぐらいかしらね」

「それでも凄かったです」

「うん、でもやっぱりシン様がいうようにコントロールが上手くいかないんだけどね」

「そうなんですか・・・。そういえばあの声は・・・」と呟いたら、ウィジュさんは人差し指で私の口を制止してきました。

「それは 秘・密!」

そう言い、大量のテントを持ちながらウィジュさんは微笑みます。

「それはないですよぅ・・・」

「でも呪砲のチカラを吹き飛ばすのだけは無理だった。貴方たちが1年前に帝都へ向かっているときに一度だけやってみたのよ。結果は効果なし。やっぱり呪砲のニエの「想う力」の作用が著しく強いからかもしれないけど」

「それでもチャンパは復活しましたし、セネスタも・・・。だからその森も・・・」

にっこりとウィジュさんは微笑んできました。

「その森も、復活するのでは と考えているのね、ニーナは」

ええ と私は頷きます。

「相手は「森」よ。森はいろんなヒトの「想い」を吸い込むことが出来るわ。「憎しみ」も「悲しみ」、「楽しかった」ことや「寂しかったこと」・・・全てをね」

「森なら声が響くというのも?」

「そうよ。それが道を防いでいる原因なのよ。でも、そこまで心配することはないと思う。あのお方がいられるのなら、簡単に抜けられるわ」

「カイルさんは一体どんな能力を・・・?」

「私たち生命を還元させる能力、再生と言ったほうがいいのかしら」

「・・・再生」

「そうよ。時間はかなりかかるけど、死んでしまった生命も星も再生することが出来るらしいの」

「凄いですね・・・」

「でもそれなりの理由がないと使うことはしないわ。そうやって制限しなければ、あの人ぶっ倒れまくるわ」

確かに と私は苦笑しました。

何かと私と似ているところがカイルさんにはあります。例えば無茶したりとか。

「でも星の民でも優しいんですね、カイルさん」

「でももっとあの人が優しくしてるのは・・・貴方だと私は思うわ、ニーナ」





私たちは目的地を目指して、歩いていきます。

前を見つめ、前に進んでいきます。

姉様の生命は還元されて・・・そしていつかはまた帰ってくる。

そうシンさんが言ってくれました。

それを信じて私は歩き続けます。

それが、どんな運命を辿っていたとしても、大丈夫です。

そんな自信が・・今の私にはありました。





*TOP*       *Next*      *Back*