夕日が綺麗な夕方の事であった。

(ライル・・寝ちゃったわね・・)

すやすやとねているライル。

ライルがまた悪夢を見ませんように。そう願って自分もベットの上で横になろうとした。



その時だった。



トントンと部屋のドアを叩く音がした。

「・・あれ?帰ってきたのかしら・・?」

そう思ってドアを開けてみた。

目の前にいたのは、ミントでもなくロックでもなく見知らぬ男だった。

「誰ですか?」

「私の名はフォルス。ライルはいるか?」

低い声だった。

ロックの声よりも低く、そして冷静な声。

身体が震えた。

「・・・ライルを知っているのですか?」

怯えた声でティナは言った。

この男、かなりの魔力の持ち主だ。

「ライルはいるのだろう? ならば連れ戻させてもらう」

そう言って玄関から上がろうとした。

だがそれを両手を広げて 止めに掛かるティナ。

「貴方が何者なのかが分からない限り、ライルを連れて行かせるわけにはいきません」

その言葉に対し、フォルスは深い溜息をついた。

「あまり武力行使はしたくないが・・・ここには大量の人間がいる。それら全てを滅することでさえ、私には容易い事」

「!!」

少しだけ後ずさったティナを微笑ましく見つめるフォルス。

「どちらが良い? 大量の人間が町ごとなくなるか、ライルを大人しく出すか・・・」

その言葉を聞いてティナは愛用のショートソードを鞘から出した。

「それがお前の答えか」

「はぁっ!」

そう言い突いていくティナに対し、それをフォルスはひらりとかわす。



しかし からん、と剣は落ちた。

痺れのようなマヒ症状がティナを突如襲い掛かったからだ。

さらにいうと普通のマヒの症状ではないようで、体もだが頭もガンガンと痛い。

「何・・・を・・・」

そうした言葉を出すのが精一杯。

「命だけは助けてやる」

そう言い、フォルスが玄関を上がった所でティナの意識は暗黒に包まれた。







フォルスは小さな少女ライルを見上げていた。

何事も無いようにすやすやとただひたすらに、眠っている少女。

そこに手をかざす。

そこから生み出されたのは暗黒。そこにライルは飲まれていく。

そして洗濯されるかのごとく暗黒が蠢いた。





「ん・・・う・・」

ティナは気が付き、痺れがいつの間にか取れているらしく「フォルス・・・ライル!」と言い立ち上がり、そのままライルの元へ走って行った。



目の前には未だに蠢く暗黒とフォルス。

「ほう・・・もう痺れは取れたか」

「ライルはどこにやったの!」

「心配するな。ライルはここにいる」

フォルスがそう言った刹那。蠢く暗黒から一人の少女が出てきた。

容姿は何も変わっていない。ただ、全く違うのはいつもの意志のある元気な瞳ではなく、黒くどこを見ているのか分からない・・・そう、自分の意志がないこと。

「ライルに何をしたの!!」

「また恐怖で逃げ出しても困る。だからこうして自分の意志で動けなくした。もちろん命に別状はない」

「そんな・・・」

驚愕するティナに対し、ふわりと舞うフォルスは笑みを浮かべた。



「ライルは我らのものだ」

そういい、ティナの目の前から消え去っていった。





*TOP*      *Next*     *Back*