作者:さあ、始まりました!反省会。 司会&進行役は私作者であります! そんでもってゲストはウィジュ影さんとウィジュさん、フォウルさんとニーナさんです。わーぱちぱち(棒)。
ウィジュ影:ってなんで私は影が付いているわけ!?
ニーナ:多分二人ともそのままだと分かり難いからではないでしょうか?
フォウル:それに盛り上げ役として必要だったから、という説も否めないな。
作者:だってこの面子だと下手したらニーナぐらいしか盛り上げられなくなって後々しんみりになりそうだから・・・ねぇ。
ウィジュ:ねぇ。
フォウル:ウィジュ、真似するな。
ウィジュ:はーい。
ニーナ:にしてもかなり書き直ししましたよね・・・というかなんで書き直しをしたんですか?
作者:そりゃあ暇だからだよ、オフライン生活。
フォウル:果たしてそれだけだろうか。作者、お前はかなり地元の図書館で本の貸し借りをしていたようだな。しかもそれは暁の天使シリーズを読み直しするほどに読んでいたらしい。
ウィジュ影:それで書き直そうとしたわけ?
作者:まぁ影響力があったのは否めないけど、オフライン生活でキャラクター設定を書き纏めていったらちょっとした矛盾が出てきたからかな。
ニーナ:矛盾・・・ですか。
作者:一つはカイル(シオン)の設定を明白にしたかった。それに伴いアスタナのことを全部書き直すことに。当時はまだシオンは作られたばかりだったしね。もうちょっと捻ればよかった。
ニーナ:でもカイルさんって女性だったんですね。以前は男性と思ってました。
作者:兄の存在が完全に明白にして設定させたからね。だったら妹の方が色々と再設定しやすいし。
ウィジュ影:また再設定するつもりなの!?
作者:それはまだ未定。二つ目はウィジュの設定が読み直したら酷いことになっていたので整理した。これでブレスオブファイアシリーズがまとめられる。
フォウル:まだ書くつもりか。
作者:いっておくが、私の中ではBOFは4→1→2→3という流れだと思ってるからね。まだまだ書ける筈!
ウィジュ影:でも1をSFC版でやったらラストがあっけなく終わってしょんぼりしてたわよね?
作者:まぁ・・・うん。でも最初の時は書くことに即決定したんだけどね。
ニーナ:あれ・・・5は?
作者:あれは私の中ではIFみたいなもんだと思ってる。まぁやってないだけだけど。
   んでもって3つ目はフォウルの設定かな。
フォウル:私か・・・。
作者:最終的にはウィジュを守るナイトとリュウさんたちを指導する指導者みたいな人になって欲しいんだよね。
   でも多分一番設定であまり変わっていないのはフォウルだと思う。
ウィジュ影:確かに・・・。
作者:一番設定が大変だったのはやっぱりカイル(シオン)かな。
ニーナ:なにか強大なラスボスらしき人物の名前も出てましたね。
フォウル:確か・・・アブソリュードだったな。
作者:だってラスボスがいるといないのとではRPGの完成密度は全然違うんだぜ?
フォウル:RPGにする気なのか?
作者:いや。原作がRPGだからこそ、そのままRPGの流れでやっているだけだよ。
ウィジュ:そういえば・・・。
フォウル:どうした、ウィジュ。
ウィジュ:まだ書き直しするんでしょ?
作者:う・・・うん。後はプラネットグローリーとトキタビに七光に集いシリーズにあとは・・・。
一同:全部じゃん!!




*TOP*